手作りクレンジング☆

   手作りクレンジング☆

花粉シーズン真っ只中!!といっても免疫舌下療法2年目のおかげでだいぶ楽に過ごせています。
春は肌が敏感な季節。化粧品もなるべく刺激の少ないものをと考えていたらこんなサイトを発見!
手作りクレンジング
コールドプロセス石けんでクレンジングが作れる!
コールドプロセス石けんはいくらでもあるので早速、作ってみました。
まず、石けんを20㌘熱湯をかけ泡立たない程度に混ぜ、完全に溶けるまで約半日置きます。

石けん乳化

石けんがこんな感じに溶けたら容器に移しオイルを入れてよく振ります。
今回はココナツオイルにしてみました。
ココナツオイルの香りが好きなので、精油は入れませんでした。

クレンジング完成

これで完成!カンタン!!ちゃんとクレンジングミルクになってる~
使い心地は高級クレンジングクリームのよう!本当です!もっちりスッキリという感じでとってもいいです。
これを考えられた方すごい!!


 日記

0 Comments

Leave a comment